@ふぉーむメイト体験版やってみた。

というわけで、@ふぉーむメイト体験版をやってみました。

なんっというか、その、絵はかわいい感じなんですけど、
ぶっちゃけ操作性が人工少女3より面倒でした。

移動場所をクリックして、主人公がそこにテケテケ歩いていく、
というようなRTSタイプのアクション。
WarCraft3を思い出します。

それにしても、ポインタが出たり出なかったり。
あとやたらズレたり。まだちょっとシステムに難アリな感じ。



服の種類は体験版なので、白、黒、赤の色違いのみ。
今回、マップを歩き回って素材を集めて「服を作成する」とかいう要素が。

とりあえず水着を作ることができるようでした。



それと女の子が、ひとり選べるんですけど、うーん。
印象的には、すくぅ〜るメイト Sweets!の方が好きかなー。



新しいシェーダらしいですが、
ちょっとまだわからないので、
製品の完パケに期待しておきます!


ああ、そうそう。
葉っぱにごしにキャラクターをみると、服が透けました。
こういったカメラ位置による透過の仕組みは、
3Dカスタム少女のMODのアレコレで勉強してたから馴染み深いです。