プレイをプレイと見抜けないと(ゲームをするのは)難しい

日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090507-OYT1T01111.htm


今日の朝刊読んでて、ひさしぶりにブフォッってなりました。
触れると火傷しそうなのでスルーしようかなーと思ったけど、
まあ、昔のゲームをふりかえってみるのも一興かなと。


少女を含む女性3人をレイプして妊娠や中絶をさせるという…


開始一行でああ、レイプレイだ、ってわかりました。
確かに文章だけ読むと非道なゲームなんですけど、
これって普通にプレイしてみると、露出痴態ゲーというか、愛すべきバカゲーでもあるんですよね。




駅で「スカートがめくれますように!」って祈願するゲームでもある。
「祈願」コマンドは本当にある。




ママンのおっぱいミサイルに夢を馳せるゲームでもある。というかもう状況的にさ。




衆人環視の中で、上着を脱がしたりおもちゃ突っ込んだり、髪をほどいたりメガネをかけたり、
古きよきソフトオンデマンドみたいな感じ。ナチュラルハイレーベル。
女の子たちが普通の地下鉄ホームで、1人で脱いだりくねくねしたりするので、なんというか、その「ありえなさ」がバカっぽすぎて笑える。




蒼はかわいい。


というか、まともな人間なら、このゲームをプレイしたところで「じゃあ俺もやろう」ってなる奴はまずいないんじゃないかw








Nice boat.






声明を出している団体の英文を訳した方がいるみたいで。



Equality Nowのエロゲに対する声明を訳してみた。
http://fragments.g.hatena.ne.jp/yuuboku/20090508/1241760087



こちらが元サイト。
Japan: Rape simulator games and the normalization of sexual violence
ttp://www.equalitynow.org/english/actions/action_3301_en.html




英文の記事は、朝方ちらっと読んでみたけど、なんというか、

             //>=''"二二=-'"_/   ノ''''')λ彡/ 
   ,,/ ̄''l       彡/-'''"" ̄-=彡彡/ ,,-''",,,,,,,ノ .彡''" 
  (,  ,--(      彡 ,,-- ===彡彡彡"_,-_   ヽ Υ 
  ヾ-( r'''''\    //=二二''''''彡ソ ̄ ∠__\ .\ソ  .| 
    \;;;;  \   Ζ彡≡彡-'''',r-、>   l_"t。ミ\ノ,,r-v   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
      \;;;;  \  彡""彡彡-//ヽ" ''''''"" ̄'''""(エア/  / 
       \;;  \'''''')彡ヽ// | (tv   /|  , r_>'|  <一体みんな誰と戦っているんだ 
        \;;;  \'"  \ ,,"''-,,ノ,r-", /  r'''-, .j   \ 
          \;;;  \ /,,>--'''二"''' r-|   二'" /  __  \______ 
           \;;r'""彡_l:::::::::::::::::::::: /./_   " / ̄ ̄"===-, 
             )''//rl_--::::::::::::::::/:/ヽ"'=--":

って感じでした。