アイマス2ndVISIONの発表もされました。

アイマス4th ANNIVERSARY PARTYが始まりました。
合わせていろいろなことも発表されましたね。



次回作の制作決定!! 『アイドルマスター』は2nd Visionへ、名古屋公演で大発表!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/158/158502/

アイドルマスター」続編制作を発表--5月30日には「新ゲームプロジェクト」お披露目も
http://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20393262,00.htm

つぎなるステージに向けて、『アイドルマスター続編(仮題)』が制作開始!
http://www.famitsu.com/game/news/1224217_1124.html


なんとなく、アイマス2ndという餌に、我々はミスリードされてるように思います。
むしろ注目すべきは、5/30発表の「新ゲームプロジェクト」でしょう。
雰囲気的に、アイマスシリーズであり、なおかつアイドル育成のジャンルではないゲームが発表されるような気がします。
プラットフォームを考えれば、DSあたりが一番くさいかな、と。
当日はニコニコ動画でもその発表が生中継されるあたり、宣伝効果は大きそうですね。



こちらは会場特典のMAジャケットと、マスボ。



あと、特典のMAジャケを手に入れた方はわかると思うんですけど、背の規格品番。

(真と春香が逆ですね…^^)

COCA-76501 キラメキラリ/高槻やよい ⇒ MA02
COCA-76502 目が逢う瞬間/如月千早 ⇒ MA05
COCA-76503 隣に…/三浦あずさ ⇒ MA07
COCA-76505 Kosmos,Cosmos/萩原雪歩 ⇒ MA09
COCA-76506 迷走Mind/菊地真 ⇒ MA04
COCA-76507 天海春香/I Want ⇒ MA01


COCA、っていうのはコロムビア製品の番号ですね。
で、これ何の順か、っていうのが一部巷で湧いているようなんですけど、
たぶんMAの売上順かとw

COCA-76504が美希で、8,9,10が順番はわかりませんが、亜美真美、伊織、律子だったんじゃないかな。
美希をはずしたのは、おそらくアイマスSPのふるふるフューチャー配信フラグじゃないすかねー。超適当いってますけど。



今回のポーリーで、まだまだバンナムアイドルマスターでがっつり行く気マンマンであることがわかりました。
これ以上アイドルが増えていくとなると、全員集合ライブがますますむずかしくなっていくような…。
これからも期待しております。