アイドルマスターDS確定。ディアリースターズ!


各所で話題になっているようです。アイドルマスターDSのリーク情報。
タイトルは「アイドルマスター Dearly Stars」


以下詳細。


主人公は3人。876(バンナム)プロダクションからスタートのADVです。新曲は「HELLO!!」っていうのかな。


以下、アイドル紹介。


アイドルの母親をもつ「日高愛(13)」


春k…に次ぐ地味系無個性アイドルの登場かとささやかれていますが、そこはスーパーアイドルの娘。サラブレッドですから、それはもう、もんすごいのでしょう。なんだかんだで一番愛着がわきやすい表情をしているかと思います。声優さんも、いいところの方を採用するのでは?



元ヒキコモリ少女「水谷絵里(15)」



体重36kg軽すぎワロタw さすがヒッキーです。趣味も映像編集と、どことなくキャシャーン的な某夫を匂わせる気がしないでもないですが、いや15歳で映像編集てどーよ。家にひきこもって映像編集てさ、それさ、MADじゃないだろうな。いやでも待ってください。この子が「踊ってみた」場合どうすればいいんでしょうね。どうなるんでしょうね。マニアック志向な香りがしないこともないですが見守っていきましょう。というかこの身長体重でバスト82ってなんですか。喧嘩売ってんですか。


ここまでの流れで、日高のり子さんと水谷優子さんが思い浮かぶ。
で、最後3人目。



リッチャンのいとこ「秋月涼(15)」


ある意味、本スレでにわかに活気をみせているのがこの子。あの律子のいとこですよ。血縁ですよ。ええ、まあ、それだけでにぎわっているのではないのです。どこから攻めましょうか。ええと、ズバリ彼女はですね、さっそく男の子疑惑が出てますね。
まあ「こんな可愛い子が女の子のはずがない」が日常の台詞で垣間見られる紳士達の集いですから、べつにいいんですが。
まず体重。162cmの54kg。54kgです。アイドルで。リアルすぎますね。ここまでリアルだとなんか怖いですね。平均的男子中高生はこんくらいですしね。あるいは筋肉質な女子だとこんなもんなんでしょうか。
そうです、雑誌をみるとわかるんですが、彼女は筋肉質ですね。ポーズのせいかもしれませんが、唯一、後ろ向いているのも気になります。気にしすぎだって話かもしれませんが。はじまるのか? はじまるのかい? こっちで勝手にはじめちゃってもいいのかい? おちんちんランド! はっじまっ…まだだ、まだ早い。
あと、ひらがなで「いとこ」です。「従姉妹」じゃないんですね。
疑いだすときりがないのでここらへんでやめますが、とにかく要注目なアイドルであることにはまちがいありません。あと、男だろうと女だろうと別に構いません、というスタンスが、紳士たるものの務めです。


とりあえず、タッチペンで愛ちゃんを恥ずかしがらせたり、絵里りんにマジギレされたりマジ泣きされたり、涼さんの秘境を椎名誠ばりに探検してみたいって言ってるんだよ! 俺は!



とにもかくにも、アイドルマスターDS、おそらく5/30の発表とやらも、これに準じたものであることが予想されます。
前回のライブではSP参戦の響役・沼倉さんや貴音役・原さんが、後半になってサプライズゲスト出演していましたし、もしかすると、もしかするかもしれません。もちろん行きます。






はちま起稿さん - 「アイドルマスターDS」 アイドル一新で2009年秋に発売決定!
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1069.html(リンク切れ)


さざなみ壊変さん - アイマスDSでは女同士のからみに期待
http://sazanami.net/20090527-the-idolmster-dearly-stars/


ゲームメモさん - DS「アイドルマスター ディアリースターズ
http://www.gamememo.com/2009/05/27/idol-master-ds/


オレ的ゲーム速報@刃さん - ニンテンドーDS版『アイドルマスター』発売決定!!
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51515404.html